

レビトロン

私の大好きなおもちゃの一つ。浮遊ゴマの「レビトロン
絵本とおもちゃの店 百町森に勤めて、初めて買ったおもちゃでもあります。

このおもちゃの魅力はなんと言っても浮いて回るというその見た目のインパクトもそうですが、手のかかるおもちゃってところです。


こうやって見ると簡単に回ってるように見えますが、もうすっごく難しいんです。
このコマ、強力な磁力で浮いてるわけですが、まず回す台座の3点の高さを調整して、
さらにコマの重さを微妙に調節しながら回すのです。

回すのにも強力な磁力に負けないように回さなきゃならないので、
なかなかコツが必要です。
この難しさがおもしろさの一つだと思うわけです。
チャレンジする、繰り返しする、できないとくやしい、できるとうれしい♪
できた時の達成感がたまらないおもちゃです。

百町森では、今は取り扱ってないのですが、それがハンズで売ってたんですよ。
rebitoron.jpg
しかも、私が買ったのよりたぶん新しくて、札幌のロポッサで見たのと同じで台座の中央に穴があいているバージョンが。
しかも、安い!!もう1個欲しいくらいでしたが、ぐっと堪えました。
でも、ほしいなぁ〜。科学おもちゃって好きなんですよね。
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aso-bio

Author:aso-bio
遊ぶことが趣味で、仕事です。
自然の中で遊ぶのも、お部屋で遊ぶのも好きです。
このブログは主にプレイルームについて書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
