スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーゲルリフト

ずっと欲しいと恋い焦がれていたおもちゃの一つ、クーゲルリフト。
わがプレイルームにようやくやってきました



私の師(と勝手に思ってる)相沢さんの著書
おもちゃの王様でも紹介されているこのおもちゃ、実は廃盤品なんです
あ、ちなみに「おもちゃの王様」の本もですが…。
この本を見てから、気になってはいたのですが、なにせ廃盤品なので実物を見る機会もなく。
そして、ある子育てサークルを見学に行った時に、子どもたちが取り合いになるくらいこのおもちゃでよく遊んでいるのを目の当たりにしまして。
これは欲しいなぁと心の片隅でいつも思っていたら、百町森の倉庫で見本品を発見!!店長に頼み込んで譲ってもらいました

なので、こんなPOP付き!それもまたいいでしょ!?

ビー玉もなかったので、バケツの玉落とし用のビー玉を発注してもらいました。
部品やパーツで取り寄せ可能なところが、アナログで、ロングセラーおもちゃの良いところの一つです。


予想以上に可愛いビー玉でテンション

子どもたちが遊んでくれる日が楽しみです♪
スポンサーサイト

リトス

ネフ社から新しい積み木が発売されました。リトスといいます。


積み木おじさん、ネフの新作を居酒屋で開けるの巻。



発売前から買ったら触らせてください!とお願いしてたので、私も遊ばせてもらいました♪

そしたら、帰り際に「かしてやるよー。」とさらっとかしてくれたのです。
ありがとうございます
早速お家で遊びましたとも。


パーツは全部でこの8個。4色2パーツずつです。色は積み木おじさんの「アイソモ」の色なのです。


こんなふうに大小のパーツが組み合わされます。


積み上げたり、


並べたり…

そして、キュービックスと組み合わせてみようと、今日はプレイルーム用に購入してあったキュービックスも開けてしまいました!




いろんな組み合わせ方ができそうです。


おー、乗りそうですね。じゃんじゃん積みます。そして、写真を撮る前に崩れます


組み方、積み方は無限大ですが、やはり美しさが大事と思います。

自分で考え、自由にいろんな遊び方ができる。
そして、美しさ、しっくりくるかとかも良い積み木のポイントと思います
あー、楽しくてウズウズします♪
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

aso-bio

Author:aso-bio
遊ぶことが趣味で、仕事です。
自然の中で遊ぶのも、お部屋で遊ぶのも好きです。
このブログは主にプレイルームについて書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。