

BRIO出しました!

おもちゃをまた少し出しました。
必要不可欠なおもちゃの一つ、木製レールの列車のおもちゃです。
プラレールよりも、丈夫で長持ち、デザインもやはり好きなんですよね。
木製レールは、現在BRIOとミッキー社(以前はラーニングカーブ社もありました。)があります。あ、IKEAも同じようなものを売ってますが…。
私は断然BRIOが好き♡



上の写真が、今回の私が選んだラインナップです。
セットは、1番スタンダードと考えるターミナルセットのおまけ付き。

そして、追加レールセットも限定品のお得なセット。

車両は、新幹線は必須かと。

そして、私好みのクラシックタイプ。大好きなBRIOというロゴも大きくかわゆい。



踏切はマグネット式が気になってたのでそれにしました。車両が通るとマグネットで遮断機が下ります。

新しいおもちゃは、箱を開ける時がワクワクして楽しいもの♪1人ではもったいないので、友人が来た時に一緒に開けました。




全て並べるとこんな感じです♪


あとは、トンネルがあれば完璧なのですが、BRIOには、今いいトンネルがないんですよねー。

次回はデュシマ社の積み木を出す予定です。

プレイルームに時計が♡

プレイルームにするリビングに可愛らしい時計がほしいなぁと探していました。

そして、前職場のお仲間がプレゼントしてくれました!


ってこれ紙じゃん!と裏返すと、こんなメッセージが…


ということで、紙を壁に貼っておくと


なんと、本物に変身しちゃいました!!


思ってたとおり、とってもかわいい♡
私のかわいいの基準は、キラキラ、ゴテゴテし過ぎない、甘すぎない、飽きがこないデザインです。

このHABA社の時計は、数字もみやすいし、私のかわいい基準にピッタリ!

大切にさせていただきます!どうもありがとうございます。

しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん

本日、新しい門出に?と贈り物をいただきまして。
大好きな高野文子さんの絵本の豆本です。大きい方の本物の約3分の1のサイズのようです。

そして、送り主はもう一つ作り、作者の高野文子さんに送ったそうです。
そのお礼状のハガキを見て感動直筆の字~!!
そして、この豆本を持ってるのは世界に二人だけ~(人´_`)♡

中は、こんな感じです。

この豆本の作成者のこだわりとしては、この表紙を折り返して中に貼ってある部分だそうです。
カラーコピーで作ってるそうですが、その部分はコピーできないからひと手間加えてるのだそう。すごい!!

豆本作成者の名前も入ってます。
だるまさん同様、家宝にさせていただきます。

人形用ベッド組み立てました。

現在、うちにいる人形は私が作ったウォルドルフ人形C体の女の子と、ソフトべビーというお世話人形の赤ちゃんの2体です。
人形用ベッドはごっこ遊び、お世話遊びには必須です。
種類もたくさんあるので、どれにしようか、とっても悩みました。
籐製のもかわいいし、2段ベッドも捨てがたい。
最後は、かわいさと丈夫さ重視で、「ロッキングベッド白木ハート50センチ」にしました。
resize_bed1.jpg

お布団とまくらも付いています。
簡単に自分で組み立てられます。
ハートがかわいいですよね♡自分の持ち物にはあまりないですが、人形用には少しラブリーなくらいが良いです。

resize_bed2.jpg

ぶきっちょな私でも、マイナスドライバー1本で10分もあれば出来上がり!
resize_bed4.jpg

ウォルドルフ人形の「ゾマちゃん」をさっそく寝かせてあげました。
C体の女の子なので約40センチの子です。
resize_bed.jpg

人形用ベッドをご検討中の方は、よかったら百町森の下記のサイトを見てみてくださいね。
百町森人形用ベッド

はじめますて。

おもちゃと絵本が好きすぎて、自分ちのリビングをプレイルームにしちゃおうと思いつき、はや半年くらい?
いろいろと下準備も終わり、ようやく動き始めました。

このブログでプレイルーム準備の様子をちょこちょこお伝えしていこうと思います。
おもちゃや絵本の選び方はもちろん、遊び方、お部屋の作り方など
その時思いついたことを自由気ままに書いていきますよ。

今日はようやく時間ができたので、お部屋づくり始めました。


resize_room.jpg



リビングはダイニングキッチンとつながっているこの6畳。
まだまだ気になる所はありますが、一応掃除も一段落。


おもちゃは職場の百町森でほとんど揃えました。
家具までは手が届かなかったので、IKEAさんに行ってきました。
ぜひ、静岡にも進出してほしいです!!

そしてご存知の通り、IKEAさんはDIYです。
resize_tana.jpg

がんばって棚や子ども用の机、イスを組み立てました〜。


キッズ用のマットもIKEAさんです。
resize_room2.jpg


今日は、家具の配置でエネルギー切れ…。
今後、並べながらお気に入りのおもちゃたちを紹介して行こうと思います。
気長におつきあいください♪
04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aso-bio

Author:aso-bio
遊ぶことが趣味で、仕事です。
自然の中で遊ぶのも、お部屋で遊ぶのも好きです。
このブログは主にプレイルームについて書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
