スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの絵本

大人になってから本屋さんなどで、子どもの頃に読んだ本に遭遇して「うわぁー、懐かしい~!!」ていう経験みなさんあると思います。

私は絵本屋さんに勤めて、もうすぐ丸3年。そういう絵本との再会、もう全て出切ったかと思っていたら、まだありました♡

「かぼちゃひこうせんぷっくりこ」

勤め先の保育園の隣の部屋の先生が読んでて、気がつきました。そして、その先生の子どもの頃に読んでいたというねんきの入った本を子どもたちに読み聞かせてました。
そういうの素敵ですよね!

今、声に出して読んでたら懐かしすぎて笑えちゃいました。ので、ブログしてみました。

ついでにこの本も一緒に買いました。
絵本選びにオススメです。
スポンサーサイト

しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん

本日、新しい門出に?と贈り物をいただきまして。
大好きな高野文子さんの絵本の豆本です。大きい方の本物の約3分の1のサイズのようです。

そして、送り主はもう一つ作り、作者の高野文子さんに送ったそうです。
そのお礼状のハガキを見て感動直筆の字~!!
そして、この豆本を持ってるのは世界に二人だけ~(人´_`)♡

中は、こんな感じです。

この豆本の作成者のこだわりとしては、この表紙を折り返して中に貼ってある部分だそうです。
カラーコピーで作ってるそうですが、その部分はコピーできないからひと手間加えてるのだそう。すごい!!

豆本作成者の名前も入ってます。
だるまさん同様、家宝にさせていただきます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

aso-bio

Author:aso-bio
遊ぶことが趣味で、仕事です。
自然の中で遊ぶのも、お部屋で遊ぶのも好きです。
このブログは主にプレイルームについて書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。